2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Y様邸 今日は枕木を納品して切断まで

明日はY様ご自身で枕木の設置を行います。

M様邸の砂岩の表札とレリーフが

ようやく届いて、枕木に埋め込んで完成です。 長細い壷もオブジェとして飾らせてもらいました。

Y様邸 鉄管丸出しの立水栓

アンティーク水受けも素敵でしょ。

Y様邸 アプローチガーデン工事

枕木の門柱移設しました。

ブルースターの鉢植え

すりガラス調のビーダマも沿えて

イベント2日目

「こんなイベント続けてください」 てらきちさんに書をかいてもらって、ナッツハウスから出てきてある方に言われた言葉です。 涙を流したようでした。 感動しました・・・ てらきちさん moco cherryさん 二宮梨園さん ラバーソウルカフェさん 感動をありがとう…

いよいよイベント初日

朝から風がものすごく強いです。 寒いのは炉で火をともせば何とかなるんですけど、 風が強すぎると手の打ちようがありません。 ということで、マロンハウス、ナッツハウスとも温かくしてお待ちしておりま〜す。 moco cherryさんスタンバイOKですよ。 お昼はm…

マロンハウスガーデンに

石の炉(ろ)をつくりました。 今まではドラム缶を置いて枯れ枝、ウッドデッキの端材等を燃やして暖をとっていたんですが、ある方から「お庭のプロがこれではいかんよ」とご指摘を受けていたもんで・・・ 早速明日からのイベントで使用しますので、炉を囲んでい…

カフェで一休み

ホットココア(ビスケット付) *** 「書道詩人家 てらきち」 開催 *** 2月24日(日) 10:00〜16:00 出逢った方の瞳を見つめて受けるインスピレーションを言葉にして書にする書道詩人家 てらきち氏 ある人との出逢いから、出逢いが生まれて、ついにや…

海と山と空

今週末の「書道詩人家 てらきち展」の打ち合わせに向かう道中での1コマ こんな週末になればいいな・・・

K様邸 芝生がまだ茶色で、

宿根草がまだ芽吹いてないので写真はちょっと寂しいですが・・・ 完成しました。 リビングの真正面奥に配置された石垣 お庭の一番奥にある球体オブジェ *** 「書道詩人家 てらきち」 開催 *** 2月24日(日) 10:00〜16:00 出逢った方の瞳を見つめて受け…

K様邸 下草花植え込み

あせらず、ゆっくり、ゆっくり仕上げています。 *** 「書道詩人家 てらきち」 開催 *** 2月24日(日) 10:00〜16:00 出逢った方の瞳を見つめて受けるインスピレーションを言葉にして書にする書道詩人家 てらきち氏 ある人との出逢いから、出逢いが生…

K様邸 塗り壁の立水栓や

球体オブジェが乾燥して、ようやく下草花の植え込みの準備の作業を今日行いました。 宿根草や多年草が芽吹いて、大きくなって、花を咲かせて、枯れて、 また次の年に芽吹いて、大きくなって、花を咲かせて、枯れてをイメージしながら・・・ *** 「書道詩人家…

S様邸 小さな鉢植えを

塗り壁塀のすかし窓と立水栓におかせてもらって さらに室外機カバーもおかせてもらって完成です。 緑に囲まれた住まいが出来上がっていますよ。 (新芽が芽吹いた頃に写真をとってUPする予定です。) *** 「書道詩人家 てらきち」 開催 *** 2月24日(…

HAPPY VALENTINE

今日出勤してみると、マロンハウスの入り口の前にこんな素敵なプレゼントが・・・ BIG麻〜麻さんからです。 すごい。感動しました。 *** 「書道詩人家 てらきち」 開催 *** 2月24日(日) 10:00〜16:00 出逢った方の瞳を見つめて受けるインスピレーショ…

雪のマロンハウス

雪のナッツハウス 雪のガーデン

K様邸 芝生張り

目土散布後で張ってるのか、張ってないのか分りにくいんですが・・・ 全面ヒメコウライ芝を張っています。 *** 「書道詩人家 てらきち」 開催 *** 2月24日(日) 10:00〜16:00 出逢った方の瞳を見つめて受けるインスピレーションを言葉にして書にする書…

K様邸 植物の植え込みも

進んでいます。 昨日は建物内に上がらせてもらって、リビングからの眺めをチェック。 大きな窓をとおして見えることになる、石垣と花壇と照明とオブジェと植物をイメージしながら配置のバランスを確認させてもらいました。 ほとんどが問題なし。唯一、オブジ…

長男のマラソン大会

スタート ゴール(750m完走で確か19位 お疲れさん)

K様邸 緑がいっぱいの

リビングガーデン工事 進行中です。 *** 「書道詩人家 てらきち」 開催 *** 2月24日(日) 10:00〜16:00 出逢った方の瞳を見つめて受けるインスピレーションを言葉にして書にする書道詩人家 てらきち氏 ある人との出逢いから、出逢いが生まれて、つ…

S様邸 真鍮製の蛇口のある

レンガの立水栓と 裏口からウッドデッキまでのレンガと枕木の小径

S様邸 表札

S様に用意していただいたアイアン製表札 取り付け完了

S様邸 下草花の植付け

樹木の下になるので、日陰を生かせるように・・・ *** 「書道詩人家 てらきち」 開催 *** 2月24日(日) 10:00〜16:00 出逢った方の瞳を見つめて受けるインスピレーションを言葉にして書にする書道詩人家 てらきち氏 ある人との出逢いから、出逢いが生…

T様邸 ポストの足元に

照明が取り付けられて、ようやく完成しました。 それでは、完成したお庭をすべて公開 といきたいんですが・・・ 5mの高さのシマトネリコを植えさせてもらったので、写真を公開すると完全に家が特定できてしまいます。 そんな訳で、T様邸の写真はマロンハウスに…

1つの出逢いが

新たな出逢いを呼び寄せてくれています。 出逢いに感謝、人の繋がりに感謝です。 *** 「書道詩人家 てらきち」 開催 *** 2月24日(日) 10:00〜16:00 出逢った方の瞳を見つめて受けるインスピレーションを言葉にして書にする書道詩人家 てらきち氏 …

手絞りみかんジュース

食べきれないだけ大量にあるので、絞ってジュースにしてみました。 う〜ん最高!!!

T様邸 スモークツリーも入荷して

玄関からお庭までの小径のまわりに、ワサワサの林が完成 今はちょっと寂しいけど、これから時間が経つにつれておもしろい空間になっていきますよ。きっと。