いよいよイベント初日

landisozaki2008-02-23

朝から風がものすごく強いです。




寒いのは炉で火をともせば何とかなるんですけど、
風が強すぎると手の打ちようがありません。




ということで、マロンハウス、ナッツハウスとも温かくしてお待ちしておりま〜す。



moco cherryさんスタンバイOKですよ。



お昼はmoco cherryさんが持ってきてくれた「亀の手」をいただきました。
珍味なのでビールがほしかった・・・



午後からラブジョン号もやってきてくれました。
でも風が強すぎて扉がOPENできません。




今日は強風にもかかわらず、たくさんのご来店ありがとうございました。
気が付くと、マロンハウスもナッツハウスも暖を求めて人がいっぱいという状況もあったりして、今日は居心地がちょっと悪かったかもしれません。


ぽかぽか陽気でみんなが集まりウッドデッキでまったりできることもあれば、


真っ黄色でまんまるの朝日、
21色ぐらいあって手がとどきそうな虹、
吸い込まれそうな真っ青な空、
上陸できそうなもっこもこの真っ白な雲、
おむすびみたいで新緑がきれいな山、
いろんな表情を見せてくれる田園風景、
1両のみのバスみたいな電車

こんな風景を見ることもできます。


さらに
葉っぱの隙間にかくれているアマガエル
赤い実を食べにくるヒヨドリ
枯葉にくるまっているミノムシ
新緑に群がるカメムシ(これはちょっと気持ち悪い・・・)

こんな生きものも見れます。



反対に暑かったり、風が強かったり、雨や雪が降ったりしてとてもとても屋外では過ごせないということもあります。



そんなところがランドスケープマロンです。



明日もどうやら天気は荒れ模様。
でもさらに、てらきちさんも二宮農園さんもやってきてくれるので、ぜひ厚着をして遊びにきてください。


さっき挙げたこと意外で素敵なことが見つかるかもしれませんよ。






***  「書道詩人家 てらきち」 開催  ***
2月24日(日) 10:00〜16:00


出逢った方の瞳を見つめて受けるインスピレーションを言葉にして書にする書道詩人家 てらきち氏
ある人との出逢いから、出逢いが生まれて、ついにやってきてくれることになりました。
あなたにも素晴らしい出逢いが生まれますように・・・
http://www.terakichi.net



てらきち氏による講演もあります。
テーマ:「笑顔で繋ごう88ヶ所」
時 間:13:00〜





そしてハンドメイド雑貨とアンティーク雑貨のmoco cherryさんと
(販売日:2/23、24)



あま〜い イチゴ(ベニホッペ)をつくっている二宮農園さん
(販売日:2/24のみ)



ラブジョン号もやってきますよ。