2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピターラビットがヒョッコリ

ジキタリス・タプシ ルピナスが終わりに近づいてきたマロンハウスのお庭は ジキタリスが咲き始めました。 ピーターラビットがヒョッコリ出てきそうなお庭を イメージさせる花です。 ポテンティラ・ネパレンシス 花の径は3cmですが、花弁の真中に赤いブロッ…

お庭を眺めてみませんか

お客様に貸し出していたサンテープルセットが帰ってきました。 マロンハウスのデッキは以外に広く、 景色もいいのでゆったりくつろげて気持ちいい! お庭を眺めながら午後のティータイム♪ そよそよ揺れる木々達を眺めながら、 一緒に花談議しませんか!?

2本の飛行機雲

2件の現場を終え、ふと空を見上げると、 ブラッシノキの向こうに2本の飛行機雲。 ラッキーな気分になりました。 なんだかいいことありそうな予感。 もう一日も終わりに近づいた夕方でした。

Rose Rose Rose

200株ものバラを育てられているYさんのお宅に行ってきました. お家の前で車を降りたとたん甘いバラの香りに包まれウットリ。 子どもの頃からお花が好きで おこづかいをもらったら花の種を買ってた! というくらいのYさんのバラ園はとっても素敵☆ 夢のような…

J様邸 木のスクリーンの色

昨日の日記の写真にすこし写っていた木のスクリーン これから木材保護塗料を塗っていきます。 とはいえ、今日用意した色サンプルをJ様が気に入っていただければの話です。 (明日できるかな・・・)

J様邸 水玉模様の遊び場

ケンケンパーが絶対したくなると思う。 というか、してもらいたい。

OPEN GARDEN 中止のお知らせ

本日悪天候が予報されているためOPEN GARDENは中止いたします。 ご協力いただいたT様、 昨日来場していただいたお客様、 ありがとうございました。 次回はAUTUMN OPEN GARDEN 秋晴れのいい日にお会いできること楽しみにしていま…

OPEN GARDEN

いよいよ明日・明後日、西予市T様邸にて、 「春のオープンガーデン」開催!です。今日はイベントの下準備にT様邸に行ってました。 とてもお花がお好きなんだなぁ!って感じられるお庭です。 愛情込めて育てられているのがわかります。こちらのお庭では、テ…

J様邸 プライベートガーデン進行中

リビング前に木製スクリーンがようやく完成したところです。 ********** Spring Event 「春のオープンガーデン」のお知らせ **********西予市T様のお庭にて開催します!日時:5/22(土)、10/23(日) 10:00〜16:00詳細は5月7日のブロ…

K様邸 完成

家も花壇も鉢植えもカラフル ********** Spring Event 「春のオープンガーデン」のお知らせ **********西予市T様のお庭にて開催します!日時:5/22(土)、10/23(日) 10:00〜16:00詳細は5月7日のブログ見てくださいね。http://d.hat…

Y様邸 完成

ホワイトとダークグレーを基調としたエクステリアになっています。

バニーテールの種

ラグラス バニーテールのシッポにたっくさんの種。 今日は風が少し強いから今にも飛んで行ってしまいそう。。。 マロンハウスのお庭で育ったラグラスの子供達は 風に乗ってどこまで旅をするんだろう? 来年、あなたのお家のお庭にかわいいシッポを見つけたら…

もぎたてレモン

先日お庭の工事が終わったM様からもぎたてのレモンを頂きました。 ありがとうございます♪形も色艶も良く、もちろん香りもいいので 窓辺に飾ってしばらく楽しませていただきますね☆見て楽しんだ後はどうしようかな。 ギュギュッと搾ってハチミツを入れてレモ…

マロンハウスのお庭の見学会

今日は少し風がありましたが気持ちのいい一日でした. デッキでお茶は少し肌寒かったかなぁ。 今日のスイーツは、「お客様にも美味しい〜♪」 と大好評の、ぷるぷるプリンでした。明日もマロンハウスでお庭の見学会をしています。 どうぞいらしてくださいね。…

ディープレッドのバラの寄せ植え

ディープレッドのバラを主役にした 寄せ植えの贈り物のご注文を頂きました。 ニューサイラン カーネーション アシュリー スカーレットジュエル カラー ペチュニア ホワイトバニラ バーベナ ロココ メカドニア モンフルール アロンソア 背の高いニューサイラ…

お気に入りの風景をPACHRI☆

緑のトンネルを抜けると・・・。 なにがあるかはヒミツです(笑) シックなイメージで寄せ植えを作ってみました。 コプロスマ コーカサスキリンソウ セダム フイリグレコマコプロスマは、グリーンの葉が艶々したコーヒー色になる コントラストが美しい植物で…

ウサギのしっぽ

午前中は雨でしたが上がりましたね。 午後から松山の現場に行ってきます!・・・の前にちょっとご紹介。 ラグラス バニーテール 種から蒔いて育ててここまで育ちました。 触ってみると、ホンとにウサギのしっぽのようなふわふわな感触で 気持ちいい〜♪癒されま…

ブラッシノキの花

マロンハウスのブラッシノキにたったひとつ 緋赤色の花が咲いていました。 蕾が少なかったせいか とてもブラシのようには見えませんが素敵です。 ブラッシノキの蕾です。 これから次々に花を広げ真っ赤に染まった時が楽しみな花木です。 オステオスペルマム …

ホワイトガーデン

朝一番で、完成間近のM様邸に お花のネームプレートを付けに行ってきました。 アプローチ付近の名付けて、『ホワイトガーデン』 マーガレット チェルシーガール オキシペタラム ブルースター ブラキカム ラムズイヤー クローバー(銅葉) シマトネリコ大人な…

Spring Event のお知らせ

今朝は、「母の日」にと、クローバーの寄せ植えの注文が入っており、 納品してきました! 円錐状の鉢にクローバーを3種とグレコマをいい感じに垂らすと、 『Good!!』 お客様にも喜んで頂き、追加注文頂きました♪ 今日も出だし上場です♪ イベントのお知らせ…

今日もいいお天気です。

昨日は、M様邸植栽工事2日目。 たくさんのお花を植え込みました♪ とっても素敵に変身したお庭、 近々UP予定せす。お楽しみに! マロンハウスは明日から3連休。 みなさん楽しいGWを〜♪