ブラッシノキの花


マロンハウスのブラッシノキにたったひとつ
緋赤色の花が咲いていました。
蕾が少なかったせいか
とてもブラシのようには見えませんが素敵です。



ブラッシノキの蕾です。
これから次々に花を広げ真っ赤に染まった時が楽しみな花木です。







オステオスペルマム “ニンジャ”


ユニークな花ですよね♪
名前もニンジャなんて(笑)
手裏剣シュシュシュ!って感じでしょうか。

この姿は実は花が完全に開く前。
開くとこうなります↓↓↓



お隣の「CHAPMAN CLASSICS」さんの
寄せ植えの中に咲いています。









ほうれんそうのケーキ ・・・ローズゼラニウムを添えて。


今日のお菓子は、「ほれんそうのケーキ」です。
今朝5時半に起き、まだ朝露で濡れている
やわらかくて甘いほうれん草を摘んでケーキにしてみました。
目からもビタミンが取れそうなくらいグリーンが鮮やです。