H様邸 コンクリート舗装

landisozaki2006-02-23

2人の左官職人さんとコンクリート舗装の施工行いました。



8時に生コンクリート到着。
私が一輪車で生コンを運び、左官職人さんが木ゴテ(木で出来たコテ)で水平に均し、その後金ゴテ(ステンレスで出来たコテ)でつるつるに仕上げていきました。
金ゴテでビシィッと仕上がっていくさまは圧巻です。ついつい見入ってしまいました。



終了後、ネコが多く出没するので動物よけに木酢液を50倍に薄めて敷地周りに散布しておきました。多分、足跡はつけてくれていないと思いますが・・・




突然ですが、明日から27日までの4日間、海外研修に行ってきます。
できれば日記は毎日更新したいと思っていますので(できるかな?)、ご期待ください。