H様邸 アンティークレンガの花壇改修

landisozaki2006-10-11

1段新たにレンガを積んで、客土がたっぷり入るように改修しました。



「物が朽ちていく、古びていくことをきれい」と思ってくれているH様。
そんなH様が選んだのが「オーストラリア製のアンティークレンガ」



予定通り1段積んでさらにレンガが5つ余ったので(これも予定通り?)、
花壇のはじっこをくずし積み(ガタガタにレンガが崩れたように積むつみかた。端部はわざとレンガを割ったものを積んでいます。)でさらに2段積み上げました。



そして、ご注文いただいてたゴールドライダー、もともと花壇に植えてあった下草花を植えなおして、さらにたまたま持っていた(?)枕木の切れ端をちょっと置かせてもらって完成です。



ガーデングッズや鉢植えを使ってお庭をセンス良くつくっていっているH様。
そんなH様のセンスに刺激を受けて、H様が撮っていた写真と同じアングルで私も写真とってみました。
(Hママ様のカメラをちょっと斜めにして撮っているところがにくい・・・)


Hママ様ブログ http://diary.cgiboy.com/d01/koi1111/

Hパパ様ブログ http://blog.livedoor.jp/koichan51/


「秋のお庭の見学会」開催! さらに今回は2ヶ所同時開催!!

概 要
開催日:10/14(土)15(日)10時〜16時
場 所:西予市宇和町
    J様邸の「ナチュラルガーデン」とT様邸の「リビングガーデン」   
備 考:お庭の写真・デザイン集、最新ガーデン雑誌、ガーデングッズなどの展示
     お庭の相談会も実施します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ