マロンハウス OPEN 3/18

landisozaki2007-03-18

茶色い芝生の中から出てきたムスカリが開花しています。




郡植ではないので探さないと見えませんが、芝生の中にかわいい紫の花がぽつぽつと発見できますよ。




それとマロンハウスでは春の雑草が目立つようになってきました。
今日始めて雑草管理として大きめの雑草を抜いてみたんですが、まだまだ生え始めなので抜きやすい、抜きやすい。
この時期に1回抜いておくと、これから夏にかけての雑草管理が楽になるので絶対お勧めです。
(ちなみにマロンハウスでは雑草はすべて抜いてしまうことはしません。3分の1ぐらいは残してナチュラルな雰囲気を演出する1年草として育てます。そんな訳で「草抜き」ではなく「雑草管理」と呼んでいます。)



***マロンハウスからの一言***
マロンハウスのOPENDAYは今日の3/18(日)
誕生花:アスパラガス(花言葉:もっと活用して)   誕生樹:ヒュウガミズキ