春の見学会2日目

landisozaki2007-05-27

午後からあわただしくなった1日でした。
そんな中、薪割りやってみました。



節のある丸太が多くて、なかなか気持ちよくスパッと割れることが少なくて・・・
それでも、斧とクサビ(?)を使って何とかこれだけの薪が出来ました。


結構体力使いました。(明日が心配です・・・)


今回お客様の要望で、場所を示す具体的な地図を掲載することが出来なかったにもかかわらず、たくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました。
T様と一緒に時間をかけて里山庭園まだまだこれから造っていきますので、今度は緑にかこまれた癒しの里山庭園公開を楽しみにしておいて下さい。




今日はもう1つ話題が・・・
昼休みちょっとT様邸を抜け出して、この週末のみ限定のカフェに行ってきました。
大洲神社近くで古い町並みの一角に突如出現したこのカフェ。
大洲の若手クリエーターたちが終結しての企画だそうで、私なりに言うと「古い和風の建物をうまく生かしたレトロカフェ」
和風アンティーク雑貨やびんのコーラなんかも販売していて、さらに店員さんはみんな和服。
大洲らしいとってもいい空間が出来上がっていました。
残念ながら予約してなかったのでランチ食べれなかったんですが、次回があれば予約して食してみたいと思っています。