カフェのリガーデン

landisozaki2007-11-20

させていただきました。




愛媛県産の青石8つと燈篭2つと壷が1つあって、
植物は大きなアオキと下草のタマリュウだけのお庭だったんですが・・・






既存の形を生かして、「大洲の風景」を意識したお庭が完成しました。

大洲は自然がたくさん残っているので、いろんな大きさ、形、色の植物をたくさん植えています。


そして、大洲の風景を再現するために設置したのでこれ・・・
大洲肱川の風物詩「瀬張り漁」の仕掛けをイメージしたアイアンウッドのスクリーン
お庭の雰囲気を少しモダンにする効果もねらっています。


既存の壷もオブジェとしてそのまま残しました。



実はまだこのお庭完成ではありません。
お客様が購入予定のかわいいお地蔵さん3体が元の燈篭があった位置に置かれて完成になります。
窓際の席に座ると、大洲の風景の中で微笑んでいるお地蔵さんと目が合いますよ。





***マロンハウスからの一言***
11月は24日(土)25日(日)に「流木と遊ぼう」イベント開催します。
長い年月をかけて丸みをおびた流木。そんなやわらかい雰囲気の流木を素敵な暮らしの中に1つ加えてみませんか。


24日(土)にはラブジョン号がマロンハウスにやってきてくれて、マロンハウスがちょっとしたカフェに大変身。
緑に囲まれたデッキでホットカフェラテでも飲みながら、流木の使い方あれこれ話しませんか。お庭の相談会も随時実施していますよ。
[


そしてさらに、24日(土)にはこんな素敵な方もやってきてくれます。
moco cherryさん
流木を使った雑貨をたくさん持ってきてくれ、販売も行います。


今回のイベントはもりだくさん。
ぜひぜひ遊びにきてください。