午前中はT様邸のオーニング工事

陽射しと雨を防げるので、アウトドアリビングの世界が広がります。

そして、テラスのように屋根を支える柱が必要ありませんので、リビングからの眺めも損なわれません。


でも強風と積雪には弱いので、そんなときには開閉バーをクルクルまわして収納しないといけませんが・・・


そんな特色のあるオーニングを屋根のないリビングの窓の上に設置させてもらいました。


色はディープグリーン。玄関の扉とお庭の扉とおそろいの色です。
明日からアウトドアリビング存分に楽しんで下さいね。




午後からはマロンハウスにもどって、「オリジナル木製タグ」づくり。
茶褐色で木肌がつるつるしているヒメシャラの枝を使って、ペンシル型を10本とリクエストに答えてT型タグも1つ作成しました。


T型タグはプレゼントさせてもらった方がその場でフランス語で「私のお庭」という文字をスタンプしてました。常連の方なんですが、いつもいろんなアイデアを持ってきて楽しんでいかれます。
いつもいつもありがとうございます。