「マロンハウスガーデンの冬支度をのぞいてみよう」 2日目

マロンハウスガーデンに今日植えた宿根草と球根
今日も遊びに来てくれたメグさんと一緒に植えましたよ。


メグさんすごい。こんなお菓子までつくってきてくれての参加。
遊びに来てくれた方にプレゼントさせてもらいました。


お昼は限定5個の焼き芋とメグさん手づくりのサンドウイッチ
いえいえ、私の奥さんではありませんよ。


メグさんと一緒につくった「ハーブコンテナ」
いつでも生ハーブティーを遊びにきた人に飲んでもらえるように。


これもメグさん作のクリスマスオーナメント
ジュラストーンを使ってつくってくれました。




*******************************************


焚き火しながらの寒い2日間でした。


マロンハウスガーデンの冬支度はこれで完了。
ふっかふかの土に新たにたくさん宿根草、球根が加わり、そしてもとからある植物には寒肥を施し、これで新芽が芽吹く春が楽しみです。


寒い中、冬支度をのぞきに来てくれたお客様ありがとうございました。
なにか得るもの、ヒントはあったでしょうか。
寒いのでゆっくりのぞけなかった方も多かったのではないでしょうか。
毎週末、何かしらマロンハウスでハンドメイドグッズをつくっているので、ゆっくり話を聞きたい方はまたのぞきに来てみて下さい。
ハーブティーを飲みながら話しましょう。


イベント参加のチャップマンクラシックスさん、ラバーソウルカフェさんありがとうございました。今回写真がなくてすみません。


最後にメグさん。遊びに来てくれてありがとう。
今回楽しんでくれる彼女いてこそのイベントでしたし、僕自身もそうとう楽しめました。

みんなみんなありがとう。