Meguのはながかり日記

この季節には、珍しく雨の日が、続いていますね。
季節柄、剪定の依頼が多いので、毎日お庭のお手入れに出かけています。


延びすぎた芝生は、かなりばっさりと(家でしているバリカン散髪と一緒!!笑)カットします。刈ってすぐは、茶色ですが、おひさまが当たって、すぐにグリーンになってきます。

もっさり茂った木の枝もどんどん枝を落とすとさっぱり男前に!?


きれいになったお庭で過ごすのには、とってもよい季節ですね。



マロンハウスでは、
週末、ハーブイベント最終です。(10/3土、4日,10:00-16:00)


苗販売、ハーブティーのサービスしています。
今週は、ハーブパンを焼いて、皆さまのお越しをお待ちしています。


<予告>
・来週は、お庭の見学会を予定しています。詳細は、後日お知らせします。

・10/17(土)からは、秋植え球根の特集です。チャーミングに咲く球根を植えて、 春を待つ準備をしませんか?寄せ植え教室開催予定。お楽しみに!!