流星群

中高生の長女、長男と流星をみました。次は、70年後らしく、ママは、どう頑張っても無理・・・の言葉に納得して寝袋観測しました。何年か前のハレー彗星は、スペクタクルな天体ショーでしたが、今回のは、流れ星でした。願い事ができそうなのは、3こ程で、お願いをしたのですが、後で3回言わないといけないと知りました。(ダメじゃん・・・)


秋は、イベントのシーズンで、なにかと忙しい中、こつこつと準備をしています。
おおきな寄せ植えをつくりました。

週末は、寄せ植え教室を開催します。
24(土)・25(日)10:00-16:00

A:テラコッタポット寄せ植え(チューリップ15球)¥3500
B:かご寄せ植え(クロッカス、ムスカリ15球)  ¥2000

随時受け付け、製作できます。手ふきタオル、エプロンがあればgood!

チューリップ、ミニアイリス、プスキニア、アリュームの球根販売しています。
珍しいのもありますので、みにきてくださいね。