週末イベントのお知らせ

11月も残すところ4日になりました。
今年もあっと言う間に師走を迎えるなぁと感じているのは、私だけでしょうか?

お庭では、植物が、冬〜春の準備をはじめ、立ち枯れた葉の下から来年の葉が、出ていたり、新芽がでてきています。枯れた草を刈ったり、剪定をしたり、木の肌についている蛾の卵を見つけてつぶしたり、ひとつづつ対話をしながら、春の準備のお手伝いをしています。

マロンハウスには、この季節に咲くお花がないのですが、現場に向かう道やお庭には、サザンカや、バラ、マム(菊もマムと呼べば、なんだかイメージが、かわりませんか?)がさいていますよ!!


11月最終のワイヤーワーク教室です。
11/28(土) 10:00〜16:00
         受講料、材料費込み¥1000
 
  * ラジオペンチ、30cmさしをお持ちの方は、ご持参ください。
  * お気に入りの入れ物がある方は、それに寄せ植えしていただいてもOKです。              (10cm以内、穴が開いていなくてかまいません。) 
  * 30〜40分で完成予定。

お庭の相談は、28日、29日お受けします。