meguの大工日記?!

3月の野菜BOXの予約が、早々と入ってきて、箱作りの日々です。(笑)
女子校に8年通って、得たことといえば、男子がいなくても何でも出来るよーに・・・と、何でもさせてもらったこと。
 ・文化祭のテント張り(昔のテントって、丸太の棒を地面に杭打ちして立てていたん
  ですよ。知ってます?)
 ・飯ごう炊飯 (石で、かまどを作って火おこしからします。)
 ・扉のついたロッカー作り(木工)
などなど・・・。

なので、鋸もトンカチも使えてしまって、結局自分で箱作り・・・。(はじめは,職人さんがしてくれるはずだったのに・・・)


楽しみに来て下さる皆さんの事を考えながら、いろいろと思考を凝らせての作業。
やっぱり、自分でしていると、アイデアが浮かびます♪


ワイヤーワークは、時間がかかる分、出来上がるとうれしさも倍増。皆さんに喜んでいただいています。今週末27,28日が最終ですので、お見逃しなく!!植物も追加注文していますので、お楽しみに!!