雨がふって、さむいですね。



今年は、ホームセンターでも一段とクリスマスローズが、増えてきた感がありますが、マロンハウスの庭も今花盛りです。

素敵な配色や、ダブルの花姿、フリルの多い蜜腺のものは、数千円もして、なかなか手が出ません。2年ものの安価なのをいくつか植えて、開花を楽しみにしたり、自分で交配させて、自分だけのお花を楽しむなど、クリスマスローズは、お奨めの植物です。


きょうは、室内で、すべての作業を行いました。湿度が高くて、ペンキの乾燥に時間がかかるハプニングが・・・。


ビタミンカラーの黄色が野菜の緑を引き立てていますね。

2人のお子様の名前をBOXに入れて、親子で野菜を育てたい!「お野菜たべてね♪」の願いもこめて。