Meguのはながかり日記

冷たい雨でしたが、ひと雨ごとに春がやってきますね。
大洲のお花情報をすこし・・・
 ・農高からダイキの通りには、モクレンや、コブシが街路樹で、植えられています。
 ・加戸病院の花壇に白と薄紫のライラックが咲いていました。
 ・ここから見える、とみす山も日に日にピンクがかってきています。さくらとツツジが、
  5月までお山を彩りますよ。
 ・マロンハウスの裏の畑のカリンもそろそろお花が咲く頃です。ピンクのかわいい花です!
 ・五郎の方は、もう少し菜の花が、楽しめます。大洲のこの景色が好きな人、おおいんじゃないかな?私は、川と反対の畑の景色がいいと思うのですが(あまり賛同が無い)・・・

安全運転を心がけて、春を見つけてくださいね。



ムスカリ・ラティフォリウム(紫のコントラストがすてき♪)

ムスカリアルメニアカム(1球から3本ほど花が、でます。)

ムスカリは、秋植え球根、植えっぱなしで毎年よく咲きます。ただ、葉っぱが伸びすぎるのが嫌な方は、秋植えしてください。