8月のお教室最終日

8月最後のお教室の日、

本日の作品はコチラです☆







これからの季節にも合いそうなシックなデザインや

楽しい配色になっています。

今月もたくさんの方に参加して頂きありがとうございました!

「モザイクタイルのお鍋敷き」とても好評だったので

また機会があればしたいと思います。






・・・チラッと我が家の晩ご飯を紹介




3日続けて食卓に並んでいるメニュー・・・『ゴーやの和え物』

これ美味しいんです♪

サラダボールにいっぱい作ってもペロリとなくなっちゃう。

とっても簡単なのでレシピを紹介しますね。


   【材料】  ゴーヤ
         大葉
         めかぶ
         かつお
         醤油


   【作り方】 ゴーヤをスライサーでスライスし、
         塩をまぶしてしんなりしたらギュッと搾り、
         刻んだ大葉とめかぶ、かつお節と合わせる。
         調味料は醤油only!

シンプルでとっても美味しいくて体にいい。
旨さのポイントは、無添加のコクのあるお醤油を使うこと☆