十六夜




昨日の月は美しかった!!

夕方7時前、おばあちゃんと芋掘りをしていた次男(小5)が

夕飯の支度をしている私に、「ままぁ〜、月がきれいだよぉ〜!!」

・・・見上げてみると、ほんとに綺麗でした。

十五夜より十六夜のほうが綺麗という方もいますよね。


月のやわらかい光・・・神秘的でなんだか吸い込まれそうで胸の奥がキュンとします。


でもこの画像、撮った覚えがないので子供が勝手に撮ったんだろうな。









今朝の空も美しかった。

今朝7時前、隣に住んでいる母が

「みどりぃ〜(私の名前です)、ちょっとでて出ておいでや、雲が綺麗よぉ!!」

朝ご飯と長男のお弁当作っている私に声を掛け

見上げてみると、少しひんやりした朝の秋の空にポコポコとうろこ雲。


いつも忙しくしていて、なかなか空も見上げることも少ないけど

昨日と今日と、二人のおかげで心が表れた気がしました。

それにしても似たもの婆孫です。(笑)


ちなみに、この2つの画像、偶然にも6時57分撮影でした。。。WAO!





***お知らせ***


9/26(日)は、勝手ながらマロンハウスはお休みさせて頂きます。




☆9月のお教室のお知らせです。コチラをどうそ。↓↓↓

   http://d.hatena.ne.jp/landisozaki/20100830