チェリーブランディ

今朝は数年前に工事をさせていただいたお庭にが少し寂しくなった、

ということで、お花を植えさせて頂きました。

ナツユキカズラ、カラミンサ・ネペトイデス、ガウラ・チェリーブランディ、サルビア・レプタンス、etc・・・。


植え込んでいるとお隣の奥さんもお庭のお手入れをされていて

両家の境のフェンスにある伸びたバラを刈り込もうかと悩まれていたんですが

どうもお隣さん同士仲が良さそうだったので

「フェンスに誘引したら目隠しにもなるし、お互いに楽しめますよ♪」

誘引の仕方をミニレクチャーさせてもらいました。

来年の5月には素敵なバラのフェンスを楽しめそうです。


ご近所のお庭の風景や周りの景色をうまく取り込むことを借景といいますが

お庭づくりを楽しむことは、ご自分のために楽しむことも一番なのですが

美しいお庭は、その町に住んでいるの人達にも楽しんで頂け、潤いを与えることになります。

give & take で社会貢献に繋がっていく!素晴らしいですね☆








ガウラ・チェリーブランディ

風がそよそよと吹くと、ピンクの蝶か舞っているようでとてもかわいい花です。

普通のガウラに比べてちょっとコンパクト。

11月位まで咲いてくれます。

今日のお庭にも植え込ませて頂きました。






・・・10月のお教室のお知らせ・・・


詳しくはコチラをクリックして下さい。↓↓↓

http://d.hatena.ne.jp/landisozaki/20100927