黄色い小さな花








マロンハウスのバックヤードに引かずにそのままにしていたカタバミ

いい感じでグランドカバーになってくれ、黄色い小さな花を咲かせてくれています。

雑草という植物はない。・・・と、誰かが言ってました。

そうですね、市場に出回っている花たちはどれも原種の植物を品種改良したものばかり。

雑草と言われている植物も、摘み取ってガラス瓶などに挿すとなんとも可愛いインテリアになるもんです。

雑草と言えども侮れません。








リナリア・プルプレア

種があちこちに飛び、今年は岩場を好み可憐に逞しくさいています。

やはり自分の好みの場所に美しい花を咲かせるんですね☆






・・・今月の『お庭の完成見学会』のお知らせ・・・

詳しくはコチラをご覧下さい。↓↓↓

http://d.hatena.ne.jp/landisozaki/20101002  



・・・10月のお教室『ふわふわのコキアが主役の秋の寄せ植え』のお知らせ・・・

詳しくはコチラをご覧下さい。↓↓↓

http://d.hatena.ne.jp/landisozaki/20100927