カズラでカゴ編み

「みかん山からカズラを取ってきたから!」

と、お客様に頂いたのがきっかけでカゴ編みに挑戦。








なんとなぁくこんな感じ?

やってると夢中になってきます。








出来た♪








とりあえず、ポット苗のクローバー達をいれてみました。

なかなかいいじゃないですか^^

・・・けど、改良の余地有り。

今度は納得のいくもの作るゾウ☆





*ミニミニ豆知識*

カズラを取りに行くのは今の季節がおすすめです。

春になるとパキパキして使い物にならない場合が多く

しかも、マムシの出てくる春はとても危険です。

収穫は今ですよ!





February Event『ガーデンデザイナーによるお庭と住まいの相談会』
詳しくはコチラをクリックしてください。↓↓↓

   http://d.hatena.ne.jp/landisozaki/20110210




2月のお教室『Leafいっぱい葉っぱのバスケット』
詳しくはコチラをクリックしてください。↓↓↓

   http://d.hatena.ne.jp/landisozaki/20110203