オステオスペルマム

受験シーズン真っ只中!

朝起きてみるとなんだか喉が、アララ・・・。

受験生を持つ親の自覚が足りてません、ハイ。





先日仕入れに行ったナーセリーで目を惹いたのはチューリップだけでなく

マーガレットに似た花のオステオスペルマム

色も花形も様々な品種が並んでました。





キク科 オステオスペルマム属 オステオスペルマム



















別名アフリカンデージー

花がらをこまめに摘んであげると花を絶やすことなく咲いてくれる元気な花です。

花先がスプーンのようになった変わった品種もあったり。

来月のお教室にも使っちゃいますよ♪







明日のMr.Isoによるガーデニングハサミのお手入れ教室』

普段お使いのものを持参で来てくださいね♪

時間は10:00〜16:00 どなたでも参加頂けます。

詳しくお聞きになりたい方はお電話ください。

   0893−23−2125


切れ味いいハサミで楽しいガーデングライフを♪