人間力

以前カズラを編んだblogを見て頂いてたお客様が

お友達にカズラをたくさんもらったので編み方を教えてほしい。

と、やって来られました♪


ちょっとしたコツを教えただけでアッという間に

コロンとした素敵なカゴができちゃいましたよ!


画像を載せたかったのにキチンと撮れてなくて残念。。。

お帰りの際に、お礼にとカズラを分けて頂きました。

ありがとうございました♡







というわけで、(…ってどういうわけ?笑)

今日は先日友達に連れて行ってもらったお店の紹介をします。


長浜の海を見降ろせる高台にあるロケーション抜群の「野の子」。

可愛らしい名前とはちとイメージの違けど、とっても気さくな野乃子さんが

腕を振るうランチは品数盛りだくさんの体にやさしいメニューでした。






この日は、このプレートの他に

菜の花ごはんと巻き寿司。

デザートにはコーヒーとシフォンケーキがついていましたよ^^

フキの天ぷら、とっても美味しかったので家に帰って早速作ってみました♪






これはアスパラの海苔巻き!これも美味しかったぁ。

夕飯の献立のヒントがいっぱいでした。



お料理に使われる野菜は全て自家製オーガニックです☆

病気のほとんどが食源病というこの時代

私たちの体は日頃食べているもので決まるんですよね。


自分で作った安心できる野菜やファイトケミカルスたっぷりの旬の山菜を使った

カフェやレストランがもっと出来たらいいなぁ。

いろんな話しをしているうちに

人間力のある野乃子さんにすっかり魅了されてしまいました。