4月のお教室のお知らせ




4月のお教室『キッチンハーブの寄せ植え』



寄せ植えのコンテナになるバスケットから編んで

お好きなハーブを植え込みます。(バスケットの製作時間は1時間位です。)

私がセレクトしたハーブは、

   ローズゼラニウムナスタチウムルッコラ、スウィートバジル、斑入りレモンタイム
    

キッチンのそばにいつもハーブがあればとっても便利ですよね。

母の日のプレゼントにもどうぞ。



日時 : 毎週土日 10:00〜16:00

費用 : ¥3,000(tea付き)

持参頂くもの : 軍手やグローブ

申込はコチラまで → tel.0893−25−2125










マロンハウスの塀に掛けているオーブリエチアが咲きました。

きれいな紫色のスミレのような花ですがアブラナ科の仲間です。





角ばった葉っぱも可愛いオーブリエチアです。








ハナニラも咲き始めました。








こちらはヒヤシンスとムスカリ・マウントフットの寄せ植え。

白とブルーの二色咲きのムスカリは、かき氷を思わせます。

ホラホラ練乳をかけた感じ♪…私だけ?

ヒヤシンスの濃厚な甘い香りが漂ってきます。