庭いじり



今日はセッセとマロンガーデンの庭いじり。

花がらを摘んだり、草引きをしたり、苗を植えたりと楽しくてしょうがありません。

こんなに庭づくりが楽しいなんて♪ 幸せです^^



斑入りのヒメウツギ、純白の可憐な花を咲かせています。

今植えてある場所からチョット移動してBee Houseのそばに移植しました。

しっくりいった感じです。

このヒメウツギは落葉低木で高くならず、日向でも半日蔭でもOK。

横に這うように増えていき、まとまった形になります。

虫もほとんど付かず丈夫なのでおすすめです☆









八重のビッグなムスカリアルメニアカム。

これがムスカリなの?!と、ビックリされます。

今頃咲いているのでムスカリの中でも開花の遅い品種ですね。









原種のチューリップ。

植えっぱなしで順調に毎年花数を増やしてくれています。

黄色って春らしいですよね。




明日・明後日もマロンハウスは営業しています。

マロンハウスのGWは、5/3(火)・4(水)・5(木)になってます。

よろしくお願いします。