素敵なマジック





毎週末のように雨。

喜んでいるのは田んぼのカエルちゃんと草木たち…かな。

この季節に必要な恵みの雨ですが

週末くらいは晴れてほしいな。








ライムグリーンだったカメレオンアジサイが綺麗に色付きました。









「○○さんちの紫陽花がね、半分くらいピンクになってたよ♪」

「ママ、陽春院の石段のところの紫陽花、今年も綺麗だね♪」


うちの子供たちも四季がもたらす素敵なマジックを見逃してはいません。

そんな移りゆく自然の変化を目で見て肌で感じる心が

ちゃんと育っているんだなぁ、と嬉しく思ってしまいます。








スカビオサ・バーガンディボンネット。


2年目で大株になってきました。

大人っぽい花色は咲き進むと白斑が入って

口の小さな小瓶に生けたりするととても素敵です☆