梅雨の中休み





梅雨の中休みという感じの今日。

やっとお庭に出れるゥ^^


接客の合間に注文を受けてた横長〜いプランターの寄せ植えをセッセと。

そして、この長雨で蒸れていた植物たちの植え替え。


始めての植物もしばらく育てていると

あ〜この子はこっちのもっと陽の当たる場所が好きなんだ。とか

この子はもっと日陰がいいのね。とか分かってきます。













日陰になっていても乾燥した場所。

ウッカリすると元気がなくなってきます。

軒下など注意してくださいね☆















雰囲気のある鉢が入荷してきたのでチョット渋い寄せ植えをつくりました♪







白斑の綺麗なユーフォルビア・シルバースワンに

カッコいいカラーリーフのアルテルナンテラ・レッド・フラッシュを手前に配置して

斑入りのヘデラで動きを付けて。

いかがでしょう♪