白い鉢の寄せ植え




先日紹介した西予市にある施設のお庭の仕上げに行ってました。

お庭の手前、枕木の上に白い楕円形の鉢に寄せ植えをしましたよ。


   ホスタ・ビッグダディ

   ユウギリソウ(白)

   ヒューケラ・シルバースクロール

   オキザリス・パープルドレス


白い鉢に日陰の植物たちが映えます。


このお庭はエントランスホール横にあるんですが

お庭に面する一面が総ガラス張りになっていて

素敵なお庭が出来たので庭を眺めながら

ここで入所者の方がお食事できるようにしたい。と言われてました。

嬉しいかぎりです^^












その施設のすぐ近くに病院があるんですが

こちらもエントランス横の坪庭を手掛けさせて頂きました。


イロハモミジの足元にスリムなシンプルな鉢を置き寄せ植えをしていまして

外からも待合いからも眺めて楽しんで頂けます。

この背の高い鉢に植え込んだものは


   テマリシモツケサマーワイン

   アガパンサス・ブラックルテイスト

   ユウギリソウ(紫)

   ヒューケラ・サンスポット




こんなホッとする空間のご提案もどんどんしていきますので

店舗や施設経営されていらっしゃる方も是非ご相談くださいね。