森遊び(キャンプ)

小6の次男は今日から始まる9泊10日の無人島キャンプにワクワクしながら出発しました。


小学5年生から参加できるこのキャンプに去年は抽選に漏れたんですが

今年また再チャレンジして申し込んだところ今年は参加出来ることとなり

彼にとってはこの夏一番の思い出になることでしょう。


一皮むけてワイルド?な男になって帰ってくることを母は期待しつつ・・・^^








先日こんな本、見つけました☆






イラストレーターの兎村彩野さんの『ガールズキャンプのはじめ方』

とってもかわいくておしゃれな森遊び(キャンプ)の仕方が紹介してあります。


読み進んでいくうちに楽しい友達と車にキャンプ道具詰め込んで出掛けたくなりました。

自然が大好きな方だったらこんなキャンプにハマルかもしれませんよ。

まずはご自宅のお庭から始められるのもいいかもしれませんね。


この本で紹介されているカーミットチェア。

私の好みにドンピシャ☆です。

緑・赤・紺色で揃えたいなぁ♪まずは赤からかなぁ♪