小鳥がやってくる庭



お庭が本当に好きな人はそこにやってくる生きものたちも好きなはず♥

今日は小鳥たちがやって来るお庭づくりをしました。


まずはバードバスの設置です。

mr.Isso がまたまたどこからか仕入れてきたいい感じの水盤?を

マロンガーデンのセイヨウニンジンボクに下に置いて水を張りました。

ちょうどいい大きさでこれなら小鳥たちが水浴びに来てくれるかな♪








美味しそうな落花生。

これで何をつくったかというと、






バードリースです。

ナッツや実ものならなんでもOK!






麦の穂で作ったリース。

「小鳥さんたち〜ごちそうですよぉ〜♫]





網目模様の可愛い落花生のリース。

キツめにワイヤーを通すだけでつくれちゃいます。

とってもチャーミングですよね^^

お部屋のインテリアにもいいかも♪