ニューサイラン・アステリア

昨日のイベントは沢山のお客様で大賑わいのトゥデイズギャラリーさんでした。

マロンの苗販売のコーナーにも沢山期待てだきありがとうございました^^








その中で大注目がこのニューサイラン・アルテリアでした。

右が、シルバーシャープ。左が、レッドデビル。

どちらも白い産毛で覆われているのでシルバーっぽいキレイな色をしています。

なかなか手に入らない品種で、入荷してきたときには

あんまり葉色が美しいので暫し感動してしまいました✩


ニューサイランは、リュウゼツラン科フォルミウム属の多年草です。

日陰日向を問わず庭植え出来、お庭のフォーカルポイントになり

オーナメンタルグラスとして効果的に使えるお勧めのグラス系植物です✩


トゥデイズさんのお庭の Fog Garden にも植え込んでいます。

これからの成長が楽しみです♪