美しい和風の庭

ノムラモミジとイロハモミジの色合いが美しい和風のお庭。

昨年、天然石の塀とお隣との境界に板塀と植裁をさせて頂いたお庭です。









オレンジと黒葉のヒューケラ、オタフクナンテンのライムグリーンの萌葉、

お施主さまがお植えになったワスレナグサのブルー。

カラーリーフや花色が効いたコーナーです。









今朝まで降った雨で植物たちも生き生きとしていて、

花好きのお施主様の手入れの甲斐もあり、とても美しい庭になっていました♪


去年10月のお教室の『球根のミルフィーユ植えにも参加して頂いたんですが

「次々に、クロッカス、シラー、ヒヤシンス、スイセン、チューリップと咲いて

道行く人にもとっても綺麗✩と言って頂いたんですよ^^」と、言って頂きました。


今年はクレマチスに挑戦するんだそうです。

黒塗りの板塀に誘引させると素敵でしょうね♥