H様邸 完成2

landisozaki2006-03-12

門柱の植栽部分のUP写真です。


午後1〜3時ぐらいの間に門柱の後ろからお日様が照りつける時間帯があり、そのときには写真右側に見えているガラスブロックがきれいに光ります。
黄、茶、黄、茶、黄と交互に5つ取り付けてあり、さらにガラスの表面に凹凸があるためきれいな色で光ってくれます。
敷地の関係で10分程度しかみられませんが、逆に貴重な現象として日々楽しみにしていただければと思っています。




ちょっとプライベートな話を。
今日の夕食は得意?の「パパパパエリア」をつくってみた。
たこ、えび、アサリと赤ワインと100%ぶどうジュース(子供用)を買い込んで・・・


ところが、とても辛い。子供達がぜんぜん食べてくれない。


唐辛子がとても辛かったみたい。いつものように小さいの1本入れただけなのに・・・
唐辛子の辛さもあたりはずれがあるみたいです。(自分のせいにしていないのがつづいている秘訣です。)