今日は休みなんですが

landisozaki2007-10-22

ガーデンデザインの作業がたまっているので、休日出勤して1日マロンハウスで過ごしました。






今マロンハウスの周りはセイタカアワダチソウ(背高泡立草)がきれいに咲いています。



このセイタカアワダチソウ、花粉症の原因として濡れ衣を着されたことで有名です。
でもぜんぜんそうじゃなかったみたい。
そんな間違った風評もあって、この花を「きれい」と言って観賞する人は少ないと思いますが、先入観なしで1度見てみてください。


かなりきれいですよ。
(背が高くなるにつれて、茎の下半分ぐらいは葉っぱが茶色く枯れてみすぼらしく見えます。このへんが短所ですかね・・・)





それとたくさんの方に心配していただいている骨折した長男
ようやく明日から学校にいけるようになりました。
しばらくは、朝は僕が送って、帰りは妻がお迎えに行って通うようになります。

利き手じゃない左手だけだけど、みんなにうまく助けてもらえよ。




***マロンハウスからの一言***
10月はもう1つイベントがあります。
10/27(土)にラブジョン号がマロンハウスにやってきてくれて、マロンハウスがちょっとしたカフェに大変身。緑に囲まれたデッキでホットカフェラテなんていかがですか。
お庭の相談会も随時実施していますよ。