山と空の景色がきれいな

landisozaki2007-11-05

Y様邸のリガーデン工事がスタートしました。



月に1度のマロンハウスのイベントにきていただいたY様。ご自身でお庭をつくる予定のところを、ランドスケープマロンが少し協力することになりました。


今日は、整地やら石張りの下地工事を行いましたよ。




そして今日も仕事からちょっと抜け出して、だんだん というイベントに行ってきました。
http://dandan2007.exblog.jp/

昨日のローベルジュ・ブランシェさんのイベントもよかったけど、こちらもすごくいい。
大洲のいいのもを知ってもらおうと、古い街並みの古い建物の良さを十分生かしたカフェとマルシェと手づくり雑貨の販売を半年に1回ぐらいのペースで行っているイベントです。

マルシェ

建物2階のカフェスペース

建物1階のカフェスペースから外を眺めるとこんなお庭が




自分達の足元にある大洲のいいところ分かっていて、すごく素敵でうらやましく思えました。こんなイベント何らかのかたちで参加してみたいな・・・




***マロンハウスからの一言***
11月は24日(土)25日(日)に流木フェアー開催します。
長い年月をかけて丸みをおびた流木。そんなやわらかい雰囲気の流木を素敵な暮らしの中に1つ加えてみませんか。
24日(土)にはラブジョン号がマロンハウスにやってきてくれて、マロンハウスがちょっとしたカフェに大変身。
緑に囲まれたデッキでホットカフェラテでも飲みながら、流木の使い方あれこれ話しませんか。お庭の相談会も随時実施していますよ。