Meguのはながかり日記

朝、いっぱい雨が降って、みずやりを代わってくれて、助かりました。

エゴノキに、こんなお客さんが、

じつは、ケヤキと思っていた、新入りのソロの樹の幹が、カミキリの幼虫に穴を開けられていて、コイツ〜!とおもいましたが、

カメラを向けると、きれいな姿が、かっこいい!!
でも、成虫もりっぱなあごで、枝を噛んでるよ!!
やっつけるべきか、逃がすべきか。(木酢液で嫌なにおい攻撃しときました。)

今日も虫日記でした。



いろんなお庭で見かけるきれい色のあじさい!ちょっと、勇気をだして、
「すごく、きれいですね、一枝、いただけますか?」
とGet!!
挿し木で、お気に入りを育てるのも、たのしいですよ。