今年最後のMeguのはながかり日記

今日は、雪混じりの寒い日でしたね。
お庭のお手入れで、仕事収めとなりました。
来春に向けて、ジャネットとニュードーンのつるバラの誘引と剪定をしました。
お手本のように水平な形をつくりつつ、とげに引っかかれながらの作業。
「なかなか、良い形になったなー」と心でつぶやきながら、お花よ咲いてくれーと祈るばかりです。春まで、結果はお楽しみ・・・です。


施主さまのお気に入りのオリエンタルポピーを3株植えました。
これも春が待ち遠しい♪
(苗をご希望の方は、マロンハウスまで。)


ことしもたくさんの方々と出会って、たのしく仕事ができました。ありがとうございました。2010年もみなさまにとって、良い年になりますよう、お祈りしています。



新年は5日から始業して、まずは恒例のあいさつ回り。
素敵な小物を携えて、すべてのお客様のところに御邪魔させてもらいます。

そしてマロンハウスの土日の教室は、1/9からスタートします。
たのしい企画を考えていきますので、ぜひ、おこしくださいね。

1月‘トピアリー作り‘