たねを植える

わたしは、たねを植えるのが好きです。
りんご、レモン、シークワーサー、レイシ、びわなど果物を食べた後のたねをうえて、
育てるのをたのしんでいます。
きょうは、「幸せのたね」記念で、胡桃のたねを植えました。芽がでてくるのを楽しみにしていきましょう。

お昼は、牡蠣がとどいて、火を囲んでたのしくいただきました。
広島の牡蠣はやっぱりおいしかったです。ごちそうさま〜♪


新聞に広告が入り、写真をみてトピアリーを作りにきてくださいました。
お花が大好き!という1年生の男の子が、にこにこ嬉しそうにつくっていましたよ。
胡桃のたねをプレゼント!!芽が出る競争しようね。


砥部にあるFour seasonは、ランドスケープグループのショップです。
1月からあたらしいメンバーでのスタートなので、ご挨拶にいってきました。そこで拾った種もうえましたよ。




*******************************

イッソーよりお知らせ


年始スタートした挨拶まわり。今年は5日もかかってしまいました。
つまり1年ごとに1日挨拶まわりにかかる日数が増えていっています。


とにかく移動時間が長く、時間がかかるんですが、それだけランドスケープマロンの輪が着実に広がっていっているという証ですよね。


ほんと、みなさんありがとうございます。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。





この挨拶まわり、とにかく移動時間が長いんです。
そんなもんで、運転中にいろんなことが頭をかけめぐります。


会社のこと、
お店のこと、
グループ会社のこと、
スタッフのこと、
お客様のこと、
来週からのこと、
半年先のこと、
5年先のこと、
10年先のこと、
家族のこと、
ボランティア団体のこと、などなど


自己否定と自己肯定の考えが繰り返し始まって、頭がぐじゃぐじゃになってきます。
途中に何回も気分転換が必要です。
関係ないのに、もう挨拶まわりやめようかな…何てことも考えてしまいました。


でもなんとか今年もやりきりました。


そんな甲斐あってか「幸せのたね2」プロジェクトを思いつき、命名者のMeguさんも賛同してくれ、来週からスタートすることになりました。





いろんな意味で、お客様への挨拶まわりはやめれませんね。
来年もがんばります。