Meguのはながかり日記

ガチャンという音に外をみると、お腹の青い大きな鳥が、トピアリーを落としていました。どうやら、飾りに使っているシャリンバイの黒い実がお目当ての様子。口にくわえてコチラを見ていたので、カメラを向けると飛んでいきました。

ヒヨとはちょっと違うような・・「野鳥図鑑」で探したけど??でした。

冬は、木の実をねらって、いろいろな鳥が見られますよ!!


2月といえば、そろそろバレンタイン♪
今年の娘の友チョコは、何故かアップルパイ?!・・・「30個ほどいるんだけど・・・」って、言ってました。作る身になってくださいな〜。


私のは、こんな感じ♪

斑入りと白雪姫と言う名前がついたアイビーで、デコレートしてみました。