雨がよくふりますね。

ひと雨ごとに春がやってくるのを感じていますか?

土の中に潜んでいて、毎年数を増やして出てくるクロッカス。真っ白でなんだか妖精のよう♪

つぼみ姿をお伝えしていた、根っこが黒いクリスマスローズ・ニゲルもお花を持ち上げて、見て見て!!といっていますよ。


去年の初夏。マロンハウス裏のキャベツ畑に突然咲いた淡いピンクのポピー。おじさんが畑に来るのを待って、お願いしていただいたケシの実も発芽していました♪



そして、冬の間じっと潜んでいた虫たちも昨日の暖かさにつられて、出てきました。上手に枝のふりをしても、私の目は、だませないよっ〜・・・ユキヤナギの開花ももうすぐです。


〜2月の教室案内〜 ゛ワイヤーワーク vol.2 花かごをつくろう″
  人気のワイヤーワーク第2弾!お気に入りの花を植える花かごをつくります。


 
  2月毎週土日  10:00-16:00
  費用:1500円(材料、花苗代込み)
  製作時間:4,50分   要予約
今回のワイヤーワークは、花かごが、メインですが、
要望の多かった荷車や、



バレンタインデーなので、ハートのかごや、

リース台など

ご希望のものを作っていただこうと思っています。