週末、マロン教室でした。

青空広がる日曜日。ワイヤーワーク教室でした。


今回は、いろいろなパターンの中から、好きなものを作って頂いています。

教室の皆勤賞Tさん。いつも「こんな事、大好きです!」と楽しんでいただきながら、お庭や植物の話をたくさんしています。「お肉園さんのクリスマスローズが、そろそろ花盛りですよ。」とか、「お花が下向きなので、高いところに植えるといいですよ!」など・・・
おしゃべりの間も手は、しっかり動かして、
すてきな花かごができました♪

                        パンダスミレ、ヘリクリサム 
働き者の妊婦Eさん、子育て中のYさんは、ちょっとリフレッシュに・・と来てくださいました。
こちらは、子育てや、お家の話でワイワイ!と・・日常からちょっとだけ開放されて、おしゃべりしながら、もの作りする時間って、必要。って思いますね。
・・・手は、しっかり動かして・・・

                        バコパライラックミスト、クローバー・ティントルージュ

                        クローバー・ティントワイン、多肉
かわいい♪の出来上がり。


2月毎週土日開催中!!


今日は、3月の「ピーターラビットの野菜 BOX」の木箱を製作しています。
こちらもお楽しみに!!