暮らしを楽しむ

最近お友達になったSちゃんに
「美味しいコーヒーの入れ方」教えてもらいました。







まず、挽きたての豆を飲む分だけ入れ
真中にチョンと穴を開けます。







後は香りを楽しみながら、真中の凹みめがけて、
気持ちを静め、リズミカルにお湯を少しづつ注ぎます。


Sちゃん曰く、美味しいコーヒーを淹れるコツは、
『丁寧に優しい気持ちでドリップすること☆』だそうです。
日々の生活に追われる中、少しでも時間をとって、
気持ちを静めて自分を取り戻すひとときを持ちたいものです。






そんなSちゃんお薦めの本です。




いつもは紅茶党の私ですが
挽きたてのコーヒーの香りは好きで
最近はブラックで楽しめるようになりました。


こんなゆっくりと暮らしを楽しめる生活をしていきたいですね☆






-------Event Information------


6月のイベント『初夏のウォータープランツ』

詳細はこちら↓↓↓


http://d.hatena.ne.jp/landisozaki/20100604