真っ白なお顔






子供たちの言った通り雪になってきました。

夕方おうちに帰れるかしら・・・お山に自宅がある私はチョット心配。



この寒い中、ヘレボルス・ニゲル(通称クリスマスローズ)が

真っ白な可愛い顔をもたげ始めています。

今、たくさんの品種が出ているクリスマスローズですが、

欧米ではクリスマスローズといえば

このヘレボルス・ニゲルを指します。











ビオラもたくさん品種がありますが

来週お客様のお庭に植え込むためにシックにセレクトしてみました。

   ブラックオパール

   ライト・ローズ・ブロッチ

   ピンクアンティー

ブラック・オパールの深い深い紫色が引き立つように。














わが家のクリスマスパーティーの様子。

なんだかんだしていて料理ができたのが9時。

みんないい感じにお腹がすいて(すき過ぎだっての)^^

今年はいつもと違うのに!というリクエストがあり

中華でクリスマスになりました!

わかりますか? 手前のケーキの上のサンタさんが♪

・・・ちょっと宇宙人っぽい!?