今朝、出掛ける前の田園風景の中の桜。



私事ではありますが、今日は娘の高校の入学式でした。

今年は寒さが続いたおかげで桜の花も散ることなく

式を迎えることが出来ました。(お天気は雨でしけど…笑)



高校入試の3か月前、一念発起して「塾に行かせてほしい!」と、言い出した娘。

今からでは何がなんでも遅いんじゃないかな。。。

と思う母の心配もよそに成績はグングン上がって無事、志望校に合格しました。



たぶん、彼女が頑張れたのは下を向かず、ただひたすら上を向いて

春、桜の下をワクワクしながら門をくぐる事だけを信じてたからじゃないかと。



なんだか娘に大事なことを教えられたような気がしています。

これからも共に成長していこうね♪と、声には出さずつぶやいたのでした。