山野草もいいね




マロンハウスに静かにナルコユリが咲きました。

こんな山野草を眺めていると心が落ち着きます。

アマドコロとよく似ていますが

見分け方は、ナルコユリの断面は丸く、アマドコロは角ばっています。











チューリップ・ブラックナイト。

このチューリップを見ると、いつも「ボディガード」のサントラが

流れてくような気がするのは私だけ?・・・だよね。

大人っぽいチューリップ、和のお庭にも合うと思います。












今年は花が咲き始める前に完熟の牛糞を蒔いたお蔭か

ヘレボルス(クリスマスローズ)がたくさん花を付けてくれました。

もう実が付いているものもあるんですが

ドライにしようと思い、切ってそのままウィッチフォードの鉢に入れてみました。

元々うつむいて咲いているのでこのままドライにしようと思います♪





明日はハーブガーデンの植え込みをしながらお待ちしております^^