ベランダガーデン



ベランダに鉢植えを3つつくらせて頂きました。

これはリビングからみた様子。









カリステモンを中心にファイバー製のプランターをシンメトリーに配置。

もうこれだけでベランダガーデンの出来上がりです。


グリーンの前にデッキチェアとテーブルを出せば

休日なんかはここでゆっくりとブランチなど楽しめます♪

こんなスペースがあるとライフスタイルもおしゃれに変わっていきますね。









香りのあるものというお客様からのリクエストだったので

ハーブをたくさん植え込みました。


自分で言うのもなんですが

ニューサイランとフランネルフラワーの色の対比がすごく綺麗☆









白いラベンダーのスターマインアルバ。

植え込んだばかりなので少しうつむいていますが

しばらくするとシャキ〜ン!としてきます。









カリステモンの下草に植えたオキザリス・パープルドレス。

小さなかわいい花が咲いています。

見えにくいけどわかりますか?黒っぽい葉です。

全体の引き締め効果を狙っているのですが

この黒紫の葉が白っぽい花を惹き立たせてより葉も花も美しく見えます。


・・・自然界のものは全て、自分を美しく見えるように自然とできている。

と、昔、カラースキームを習った時にネルソン貞子先生が言ってたのを思い出しました。

自然界に学ぶことって多いですよね。