撤去作業・・・そして

昨晩から雨がシトシト降っておりますが

今朝はトゥデイズギャラリーさんの駐車場に造った

ショーガーデンの撤去作業をしてました。


約1か月間、沢山の方に見て頂きありがとうございました。

撤去となると寂しい気もしますがこれから新たな展開になる予定でありまして

只今、ガガガッ! ガツガツッ! バリバリッ!

と、アスファルトを斫っております。


これからのトゥデイズギャラリーさんに注目してくださいね。







今年は苺が豊作でして

食べきれない苺をジュースにしたり、冷凍にしたりしてますが

毎日だと子供たちも飽きてしまうらしく

保存の効くジャムにしてみました。


↓画像がイマイチですがお許しを。





作り方は、

お鍋に苺とレモン汁を入れます。

私はレモン丸ごと1個入れます。




お砂糖を苺の重さの1/3〜1/2入れます。

   私は1/3にしましたが、十分甘いです。

   お砂糖は体のことを考えて、てんさい糖を使ってます。

ふつうの鍋だと中火で30分位クツクツします。

アクはまめにとったほうがいいですよ。





煮沸消毒をした瓶に入れたら完成☆

ペクチンは入れませんでしたがとろみも付いていい感じに出来ました。


パンに塗ってもヨーグルト等に入れてもとっても美味しい↑↑↑

手作りって安心して食べられるのがいいですよね。