キウイの花



先日ランチに呼んでくれたお友達からもらったキウイの花の画像。

下向いて咲いてなかなか可愛い♡ と、コメント付けてくれてました。


実家の山にもキウイの木がたくさんあるのに

収穫時期の実になったものしか見てなかったので

なんて素敵なんだろう↑ って思ってしまいました。

果物や野菜の花もじつはとても素敵な花が多いですよね。








ルッコラの花。

フランスではロケットという名で出回っているというのも頷けますね。

花が咲いてしまうと味が落ちてしまうんだけど

この花が見たくて咲かせてしまいます。








その日のランチはピザパーティーでした。

何種類ものトッピングで飽きることなくパクパクパク^^








チーズケーキも苺のムースも美味しかったなぁ〜^^

久し振りに会った友達と会話も弾んで

お料理上手な友達を持って幸せぇ〜♪ な、休日でした。