美しいお月様




昨日は娘の誕生日でした。

娘の誕生日はチーズケーキが恒例なんです。

今年はレアチーズケーキにしてみました♪


16歳になったのでトッピングもちょっと大人な感じにしたりして。

春豊作だった我が家で採れた苺の冷凍ものと旬の葡萄、

それからミントを散らしたら出来上がり☆

手の届くところにちょっとしたハーブがあるのでとても便利です^^


16年前の9月9日は中秋の名月でした。

澄んだ秋の空に浮かぶ満ち足りた美しいお月様が

いつも娘を見守っていてくださいますように☆ と、毎年思うのでした。









因みに今年の『中秋の名月』は9月12日(月)だそうです。

ススキを飾ってお月見団子を食べながら

家族で素晴らしい十五夜を楽しむことができたら素敵ですね。